10/26(火) 4年生プログラミング学習
今日の5,6時間目は、4年生のプログラミング学習でした。
3年生の時に少ししましたが、4年生からは、合計8時間プログラミング学習があります。 ペッパー君に話をさせり、動かしたりする方法を教えてもらいました。 自分のパソコンで、話させる言葉を入力し、間違った言葉が鳴り響き笑いが起こったり、楽しんでプログラミング学習を学ぶことができました。 10/26(火)6年プログラミング学習
6−2のプログラミング学習の様子です。
自分で考えプログラミングし、ペッパー君と会話をしました。 10/26(火)6年生 プログラミング学習
今日のプログラミング学習は、午前は6年生です。
去年もプログラミング学習をしていたこともあり、すごくスムーズにこなしていました。 画像と言葉を設定し、画像を流しながら、音声を流すプログラミングをしました。 写真は、6−1です。 10/25(月)5年生 プログラミング2時間目
5年生のプログラミング2時間目は、PCに質問→答えを考え入力し、ペッパー君に話しかけ、答えてもらうというプログラミングをしました。
どんどん、受け答えを増やしていく事もできるようでした。 ペッパー君の声のトーンや、速さも設定でき、オリジナルでいろいろ出来、面白かったです。 10/25(月)プログラミング
プログラミング学習にお越しいただいている間、昼休憩の時間は多目的室でペッパー君の操作をさせていただけるということもあり、早速午前中にプログラミングしたのを確認するため、児童が集まりました。
個性的な出来になっていました。 |