学習のようす【4・5・6年生】
4年2組の音楽。あれ?耳をふさいでいるなぁ、と思ったら、一人一人が耳をふさいで歌い、自分の音程を確認しているところでした。なるほど。そして、全員の合唱を聞かせてもらいました。高い声も出ています。何より気持ちがこもっているのが伝わってきました。何を歌っていたのかは、ヒミツのようです。保護者のみなさん、お楽しみに。
【すくすく、長吉南っ子!】 2021-12-03 17:12 up!
『みな小あいさつ隊』後期編
みな小あいさつ隊は6年2組ファイナル。4名のみなさんが来てくれました。今日も気持ちのよい朝です。ありがとう!
6年生は残り4か月。後輩たちのためにできることをどんどんやってくださいね。期待しています。
【すくすく、長吉南っ子!】 2021-12-03 17:07 up!
どの学年も
今日もどの学年も元気に遊んでいました。誘い合って好きな遊びやクラス遊びをすることもとても大切な学びです。今日もすばらしい子どもたちです。
【すくすく、長吉南っ子!】 2021-12-02 21:05 up!
学習のようす【1・2・3年生】
3年1組の図書の時間。今日もじっくり本を選んで静かに読書をしていました。3年生になってからどれくらい本を読みましたか?「ひらちゃんノート」に忘れずに書いてくださいね。
【すくすく、長吉南っ子!】 2021-12-02 20:30 up!
学習のようす【4・5・6年生】
5年2組の音楽の学習。アフリカン・シンフォニーの合奏を聞きました。うーん、すばらしい!難しい曲にもかかわらず、リズムを合わせて演奏することができていました。
【すくすく、長吉南っ子!】 2021-12-02 20:25 up!