本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

体育科の学習

1年生は、最後の部分を学習しました。
大きな円で外向きに、とても楽しそうにおどっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日なたと日かげ

3年生は理科の学習で、日なたと日かげのちがいを学習しました。
午前と午後に、日なたと日かげの温度を測りました。

グループで協力して観察し、温度計のめもりを見たり、地面を手で触ったりして、温度のちがいに驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ICTを使った学習

今日は、ICT支援員の方に来ていただきました。

1年生は、タブレットを使ってデジタルドリルをしました。
問題を解いて、トロフィーをもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

樹木の剪定

樹木の剪定2日目です。

今日も、たくさんの伸びすぎた枝を切っていただき、運動場がきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育科の学習

3年生の体育科の学習の様子です。

今日は、移動する場面の練習をしました。
列ごとに動きがちがうところも、よくがんばっていました。

体育のあとの、算数の学習もしっかりがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/16 集会 作品展(児童鑑賞)
12/17 個人懇談会・作品展
12/20 朝会 個人懇談会・作品展

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

生活指導