TOP

学習の様子 1年生

 国語科学習の様子です。みんなで音読をしています。お家でも聞いてくださっていますか。
 
「上手だね。」とお子さんを誉めた後、「もう1回、聞かせてくれる。」とお願いしてみます。「いいよ!」となれば・・・。

 これも立派な家庭学習になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

「すくすくウォッチ」 5年2組

 今年度から始まった大阪府の学力・学習状況調査「すくすくウォッチ」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「すくすくウォッチ」 5年1組

 5年生は今年度から始まった大阪府の学力・学習状況調査「すくすくウォッチ」に3時間目まで取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「全国学力・学習状況調査」 6年生

 6年生は1時間目から「全国学力・学習状況調査」に取り組んでいます。それが終了した後は、大阪府の学力・学習状況調査「すくすくウォッチ」に取り組みます。今日は5時間目まで1日がかりです。子ども達は大変です。金塚の子ども達は一生懸命頑張ってくれています。それだけに、かわいそうな気がしているのは私だけでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 1年生

 国語科学習の様子です。「とんこととん」というお話を読んで、学習しています。音読する時は両手で本を持って、姿勢を正すというのが金塚小学校の「学びの基礎基本」です。挙げている手も腕がしっかり伸びています。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/17 期末懇談会  児童下校13:30
展覧会(多目的室 13:30〜17:00)
12/20 期末懇談会  児童下校13:30
展覧会(多目的室 13:30〜17:00)
12/21 期末懇談会  児童下校13:30
展覧会(多目的室 13:30〜17:00)
12/23 給食終了