本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

パソコンを使って

2年生は、生活科の学習で、野菜の観察をしました。

タブレットを使って写真を撮りました。
教室に戻り、自分で撮った写真や測った長さの記録を見ながら、前に観察した時のとのちがいを見つけていました。大きく実ったきゅうりに驚いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品が並びました

6月の委員会の活動が始まり、新聞委員会では新聞ができあがりました。

玄関ロビーには5年生の図画作品が、事務室前のガラスケースには4年生の工作作品が飾られています。
どれも丁寧に作っています。

画像1 画像1

2年生 6年生 体育科

スポーツテストの練習をしました。

ソフトボール投げ、50m走、反復横跳びをしました。大きく腕を伸ばして投げることや、柔軟性を高める運動をしました。
お友達のがんばりに、大きな声で「がんばれー!」と励まし合っている姿があり、ほほえましかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は 土曜授業です

明日の「避難訓練(地震・津波)・引き渡し訓練およびオンライン授業接続テスト」(土曜授業)は、緊急事態宣言の延長を受け、「避難訓練(地震・津波)・引き渡し訓練」は延期するなど内容を一部変更して、土曜授業を行います。

詳しくは、
5月31日配布のお手紙「土曜授業内容変更について」、
5月21日配布のお手紙「オンライン接続テスト」をご確認ください。

5・6年生 すくすくウオッチ

今日は、5・6年生の「すくすくウオッチ(小学生すくすくテスト)」でした。5年生も6年生も、最後まで集中してがんばることができました。

「すくすくウオッチ」は、子どもたちに、各教科の学力に加え、ことばの力や文章や情報を読み取り考える力、様々な情報を活用する力、そして、「見えない学力」と言われるねばり強さや好奇心などを育む、大阪府としての取組みです。後日、一人ひとりに「個人票」が届きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/17 個人懇談会・作品展
12/20 朝会 個人懇談会・作品展
12/21 個人懇談会・作品展
12/22 個人懇談会・作品展
12/23 給食終了 地区児童会(3h)

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

生活指導