やっぱり楽しいね、児童集会!この日は、イラストを見て、しりとりを完成させるゲームをしました。 「あれ、何やろう?」 「最後は、掃除機かな?」 「いや、何か『R』ってかいてあるで。」 「わかった!ルンバや!」 といった会話があり、楽しくゲームは進みました。 土曜授業で、引き渡し訓練。ただ、やはりコロナウイルス対策は必要なので、健康チェックは行っていただき、さらに密を避けるため、学年を分けて運動場に出るようにしました。 今回の訓練をふまえ、さらに訓練が充実するように、そして、非常時に安全に下校することができるように取り組んでいきます。 児童虐待防止推進月間 4年生の授業のようす児童の反応などについては、また、皆様にお知らせします。 保護者のみなさま −令和3年度 全国学力・学習状況調査の結果を公表します−
5月27日(木)に実施いたしました、「全国学力・学習状況調査」の
結果を公表いたします。 各ご家庭での学習の参考にしてください。 「以下、公開資料です」 ○ 令和3年度全国学力・学習状況調査の結果(1)〜(2−3) ○令和3年度全国学力・学習状況調査の結果(3−1) ○令和3年度全国学力・学習状況調査の結果・児童質問紙1 ○令和3年度全国学力・学習状況調査の結果・児童質問紙2 ○令和3年度全国学力・学習状況調査の結果・児童質問紙3 ○令和3年度全国学力・学習状況調査の結果・児童質問紙4 ●令和3年度全国学力・学習状況調査の結果 児童質問紙 設問No.67 家庭での、規則正しい生活や、学習環境の整備は 子どもたちの学力の向上、生活力の向上、行動面の落ち着きなど 全ての基本です。 学校・家庭・地域が共に協力し合って、 市岡の子どもたちを育みましょう。 6年生社会見学 大阪歴史博物館の見学人権教育の中でふれた「綱貫」もしっかり見学できました。 |