12月13日(月) 6年生理科「大地のつくりと変化」 岩の種類や地層の振り返りをしていました。 2枚目 体育科「走り幅跳び」 どうすればより遠くまで跳べるのか、アドバイスしながら学習していました。 3枚目 算数科「資料を読み取ろう」 平均値や最大値など、資料から読み取れることを習熟度別に分かれて学習していました。 12月13日(月) 5年生体育科「サッカー」 ゲーム形式で学習に取り組んでいました。 2枚目 国語科「大造じいさんとがん」 情景描写から大造じいさんの気持ちを読み取り、それを音読に生かす学習に取り組んでいました。 3枚目 音楽科「合奏」 ゴジラの曲をいろいろな楽器を体験しながら、みんなと合わせる大切さを学習していました。 12月13日(月) 4年生理科 テストに取り組んでいました。 終わった児童は、デジタルドリルnavimaに取り組んでいました。 2枚目 総合的な学習の時間 グループに分かれて、これからの活動について話し合っていました。 3枚目 国語科テスト 集中して取り組んでいました。 12月13日(月) 3年生学習者用端末を使って デジタルドリル「navima」の学習に取り組んでいました。 2枚目 国語科「モチモチの木」 じいさまが苦しんでいるときの豆太の心情を読み取っていました。 3枚目 体育科「ポートボール」 グループに分かれて、作戦会議を行っていました。 12月13日(月) 2年生国語科「お手紙を書こう」 身近な人へお手紙を丁寧に書いていました。 2枚目 体育科「おにあそび」 タグをつけて、いろいろなおにあそびを楽しんでいました。 3枚目 生活科「紹介します!」 自分が飼っている〜〜についての紹介カードを書いていました。 とびだす仕掛けがあり、楽しいものばかりでした♪ |
|