10月26日(火)の学習(2年生)
10月26日(火) 2年生
1時間目 国語 ○音読「ビーバーの大工事」2回 ○どうぶつのひみつクイズを考える(ノートに書く) 2時間目 算数 ○教科書p.40 3番と4番をノートにする。 ○九九カード 5・2・3・4のだん くり返しおこなう 3時間目 国語 ○国語の教科書p.26 p.27を読む。 ○教科書p.27の上の「主語」に赤で線。「じゅつ語」にえんぴつで線を引く 4時間目 算数 ○計算ドリルノート20・22をする。 ○九九カード 5・2・3・4のだん くり返しおこなう 5時間目 図書 ○かりている本を読む。 10月26日(火)の学習(1年生)
10月26日(火)1年生
1時間目 国語 ○かんど28、32(ていねいにかく) ○おんどく 「サラダでげんき」2回 2時間目 算数 ○教科書p.65 78 79 (教科書に書きこむ) ○けいさんカード (黄色)※くり返し 3時間目 図書 ○借りている本か家にある本を読書 (学校でどんな話だったのか感想を聞きます。) 4時間目 国語 ○国語の教科書(下)p.36 37の「日よう日〜土よう日」「一日〜十日・二十日」を視写する。 ・どの紙、ノートに書いてもらってもかまいません。 ○かんど26 漢字テスト勉強 5時間目 音楽 〇ぶんぶんぶん ・p.24 25の「ぶんぶんぶん」の歌に合わせて、「タン」と「タタ」のリズムを手で打ってみよう。 ○ことばでリズム ・「タン」と「タタ」を使って、言葉でリズムをつくる。P.26 27を見て、5個以上の言葉をつなげてリズムを手で打ってみよう。 25日(月)26日(火)の学習(2年生)
25日(月)26日(火)の学習(2年生)
・かん字ドリル31(1)〜(14)ノート ・算数プリント3まい ・九九5・2・3・4のだんれんしゅう(おぼえる) ・タブレットドリル 本日の学習(4年生)
1時間目 国語 漢字ノート・漢字ドリル完成・読書
2時間目 国語 読書・漢字が終わらなかった人は続き 3時間目 算数 教科書P.32.33 4時間目 算数 教科書P30.31 計ド27〜31 5時間目 算数 算数模擬テスト 6時間目 理科 P.83まとめノートを絵も文字写す 本日の学習(6年2組)
10月25日(月) 6−2
1時間目【社会】 教科書P78〜79をまとめる。めあて【徳川家康が開いた江戸幕府は、徳川家光にどのように受けつがれたのでしょうか。】 キーワード:武家諸法度・徳川家光 2時間目【算数】 教科書P139△1〜△3・P269〜270 3時間目【国語】 漢字ドリルP25裏〜勤をなぞる・P31・32 4時間目【総合】 社会見学の作文(国語のノートに書く。) 5時間目【算数】 計算ドリルP 36・37(ノートに書く。) 6時間目【学活】 自学:自分の好きなことを調べる 例:社会の人物・料理・動物・星座・スポーツなど |
|