手洗い・うがいをこまめにし、充分な睡眠とバランスのとれた食事、規則正しい生活を心がけましょう!

残暑が厳しいです

 今週は30度を超える日が続く予報がでています。子どもたちには、水筒と汗拭きタオルを持たせていただきますようお願いします。
 (画像は玄関掲示と、田んぼの様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期 始業式

 夏休みも終わり、2学期の始業式を迎えました。夏のたくさんの思い出をいっぱいに・・・とはいかないかもしれませんが、元気に登校する姿を見ることができ、うれしく思いました。
 始業式はリモートで行いました。また5時間目には地域子ども会を開き、今日は集団下校で帰っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症の対応について

大阪市教育委員会より以下の通知が来ましたので、お知らせいたします。


保護者様

2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校の対応について

 8月10日(火)、本校の教職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。大阪市教育員会や保健所と連携を図り、今回の件で濃厚接触者に該当する者はいないということ、また学校の安全も確認できております。(いきいき活動は明日以降も通常通り行います。)
 この件につきまして、うわさや風評被害がないようご対応をお願いします。なお、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。

夏季休業中の学校閉庁について

令和3年8月10日(火)から13日(金)の4日間は学校閉庁日となります。この期間、

○学校の教職員は不在となります。
○転出入の手続きや各種申請等につきましては、この期間外に行っていただくか下記窓口までお願いいたします。緊急時の連絡につきましても、下記窓口でお願いたします。
○下記の各担当より校長に連絡いたします。(原則、午前9時から午後5時30分まで)

【転出入の手続きや各種申請等】
 ※代表窓口:総務部総務課(電話:06-6208-9071)
【緊急時の連絡】
 ※指導部 教育活動支援担当 第4教育ブロックグループ
  (電話:06-6208-9176)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/20 個人懇談
午後1時30分下校
12/21 個人懇談
午後1時30分下校
12/23 終業式
午後2時40分下校
給食終了
12/24 冬季休業
12/25 冬季休業

学校評価

学校だより

お知らせ

ほけんだより

運営に関する計画

全国学習状況調査