「おもちゃランド」 2年生
明日の2時間目に1年生を招待する「おもちゃランド」が計画されています。それに向けて、最後の準備に入りました。
学習の様子 5年1組
国語科学習の様子です。教材文「大造じいさんとガン」の学習に取り組んでいます。
金塚小学校は教科書を両手で持って音読に取り組むことになっています。これは「金塚小学校 学びの基礎基本」の約束の一つです。 学習の様子 6年生
多目的室で「展覧会」の鑑賞に取り組んでいます。他学年の作品を鑑賞し、他学年の作品の良さを見つけていきます。一人一が特に印象に残った作品とどこが良かったのかなどをワークシートに記入していきます。
「校長先生、とてもいい作品があります。」 私はある男の子に声をかけられました。 連れていかれて「これです!」と彼の指さす先を見ると・・・。 彼の作品でした。まさに自画自賛。でも、それだけ頑張ったんだね。彼の自信作ということがよくわかりました。 学習の様子 5年2組
国語科学習の様子です。今日は「反対の立場を考えて意見文を書こう」です。ワークシートを活用して、学習を進めていきます。
「チューリップ」 1年生
今日も児童朝会が終わった後、チューリップに水をやりました。芽もずいぶん大きくなりました。
|
|