子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
TOP

ドジョウ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の教室のくつばこの上にはドジョウがいます。ドジョウって今ではめずらしいですよね。水田や湿地に住んでいますが、なかなか子どもたちが普段目にすることはないと思います。誰が持ってきてくれたのかな?せんせいかな?

地層 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
地層はれき(石)、砂、どろ、火山灰などが層になって積み重なってできています。地層には大昔の生き物の体や生活のあとなどがふくまれていることがあり、それを化石といいます。地層は横にも奥にも広がっています。6年生が理科の授業で地層について学習していました。教科書の写真や映像を見ながら、気づいたことなどを発表していました。

キックベースボール 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぽかぽか陽気のひだまりの中、3年生の子どもたちの元気で楽しそうな声が運動場にひびきわたっていました。

あいさつ強調週間が始まりました!

今朝はとても寒い朝でしたが、正門には元気な子どもたちの声が聞こえました。
今日から、「あいさつ強調週間」です。児童会の児童が正門に立って元気よくあいさつをしてくれます。また、毎日違ったあいさつのミッションが出て、ミッション達成のために頑張ります。元気なあいさつで寒さを吹き飛ばせ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は、中華丼、きゅうりの中華あえ、みかん、牛乳です。
今日は、給食委員会の人が、「食生活のリズム」についてお話をしてくれました。
朝ごはんを食べないなど、3度の食事をしっかりとらないと、必要な栄養素が不足することがあります。また、1回の食事で食べ過ぎてしまうと、体の調子をくずしやすくなります。
朝、昼、夕、毎日決まった時間に食事をすることで、食生活のリズムが整います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31