令和3年度 全国学力・学習状況調査の結果について
今年度の「全国学力・学習状況調査」の結果について、分析し課題と今後の取組についてまとめました。
この分析に基づき学力向上に向けた取り組みを今後も続けていきます。 なお、この調査でわかる学力については、あくまで学力の特定の一部分であることも合わせてお伝えいたします。 結果と概要はこちら→→→ 令和3年度 全国学力・学習状況調査結果 生活科の学習暗くすることで、根が出ます。どんな色の花がさくでしょうね。 子どもたちからは、「毎日水換えをするから、当番きめようよ。」や、「観察したいな。」と意見が出ていました。 きょうの きゅうしょく「ぼくね、幼稚園の時は、給食を食べるの遅かったんやけど、小学生になってから、おかわりもするし、早く食べられるようになったよ。」 と笑顔で話していました。そして続いて、 「だってね。小学校の給食、おいしいから。」 と更に、ニコニコの笑顔で話してました。 できるようになったことを、自分で自信を持って話せる1年生、とってもステキです。 ※写真は、完食後にナフキンを片付けた後に撮りました。 11月8日(月)の給食ほうれん草、だいこん、にんじん、もやし。ごま油と醤油、コチジャン等で味付けした野菜たっぷりのビビンバを召し上がれ! いきいき作品展 vol.2色とりどりのお花が手作りされています。細かな手作業だったのがわかります。少し離れた所から見ると、本物の花束に見えます。 ぜひ、お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さいね。 |
|