今日の給食![]() ![]() すきな きょうかは なあに 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 例えばこんな文章を書きます。 ぼくの すきな きょうかに ついて はなします。一つ目は、たいいくです。からだを うごかす ことが すきだからです。二つ目は、こくごです。おはなしを 音どくしたり、かん字を おぼえたり することが たのしいからです。 こどもたちはしっかりと自分の好きな理由を考えながら文づくりを頑張っていました。 日光を集めたとき 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光を集めたときの明るさとあたたかさを調べよう。 3年生の子どもたちが理科の授業で「日光を集めたとき」について実験をしていました。 「日光を集めたところを小さくすると、とても明るくなって、けむりが出てきたよ。」 「熱も出てくるみたい。」 9のだん 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9のだんの九九をつかうもんだいをつくりましょう。 2年生の子どもたちが九九の学習をしています。 今日は9のだんです。 子どもたちは自分で考えた問題を友だちに発表していました。 学校協議会を開催します。
令和3年度 第2回 学校協議会を開催します。
詳細を配布文書欄に掲載していますのでご覧ください。 こちらをクリック↓ R3第2回学校協議会お知らせ |