TOP

4年 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は図画工作科で「飛び出すハッピーカード」の学習に取り組んでいます。
カードを開いて飛び出す仕組みをつくり、絵を描いたり、画用紙を貼ったりしていました。
みんな誰にプレゼントするのかな。

保健室掲示 「アンガーマネジメント」

12月の保健室横の掲示です。今回は、「アンガーマネジメント」についてです。できるだけ上機嫌でいたいものですが、時にはイライラしてしまうこともありますね。

 イライラ・ムカムカを落ち着かせるには!?「深呼吸をする」「好きなことタイム(本を読む・絵をかくなど)」「グーパー一人じゃんけん」「魔法の数(6までゆっくり数える)」「相談する」が良いそうです。イライラしているなと思ったら、解消方法を思い返して取り入れていきたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
★パン
★牛乳
★豚肉のケチャップソテー
★コーンスープ
★焼きプリン

自然委員会クイズ

今週は、自然委員会の人たちが、給食時間に放送でクイズを出してくれています。
「ニンジンの原産国は?」「ゴーヤの色は?」「ミニトマトの花びらの数は?」など、低学年も楽しく参加できるように3択にしてクイズを出してくれていました。黙食の給食時間を、少しでも楽しい時間にしてくれて嬉しいです。クイズに参加する教室の子どもたちは、黙食のままハンドサインで答えて楽しんでいたようです。自然委員会のみなさんありがとう!!明日も、明後日もよろしくお願いします。

画像1 画像1

4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この黒い粒々。ヘチマの種です。
枯れたヘチマの実から取り出しました。
種を取り出したら皮をはがします。
担任がはがしていると子どもたちが寄ってきて交代です。
「はがしにくい〜」「かたい〜」など言いながらどんどんむいていっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学力・学習状況調査結果

お知らせ

資料