本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

休み時間

昨日の休み時間の様子です。

晴れた日には元気よく運動場で遊んでいます。
少し距離をとりながら遊び、遊んだ後は手洗いうがいをして、気をつけています。
みんなで遊ぶと、楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の学習2

続いて、4年生の理科の学習の様子です。

4年生は、月の動きについて学習をしました。月の満ち欠けの様子を絵に表し、月の観察の仕方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の学習1

5年生の理科の学習の様子です。

今日は、けんび鏡の使い方を学習しました。けんび鏡の各名称を調べました。
けんび鏡を使って、へちまの花のつくりをくわしく調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

オルガンを弾きました

3年生の学習の様子です。

今日は、先生の伴奏にあわせて、オルガンを弾きました。
指づかいがとても上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコンを使って

パソコンを使った学習の様子です。

1年生がデジタルドリルを使った学習をしました。
QRコードを読み込む操作を覚えたり、算数の問題に答えたりしました。
答えがあっていると、よくできましたのハンコやトロフィーが出てきて、大喜びでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

生活指導