【6年】ハードル走ハードルの高さが高くなり、跳ぶのが難しくなりました。 そこで、グループで跳んでいる様子を見て、アドバイスをし合いました。 また、インターバルを「0・1・2・3」で跳べるように、自分にあったコースを選ぶことにも挑戦しました。 少しずつコツをつかみ、スピードを落とさずに走れるようになってきています。 授業のあとには、トンボを使って運動場の整備をしました。 楽しい時間はあっという間・・・
楽しい時間が過ぎるのは、はやいですね。
終わりの合図を出すと「え!もっと回りたかった!」と声が聞こえてきました。 最後は、閉会式です。 めあてのように「楽しい思い出」がたくさんできましたか? 教頭先生から「それぞれのお店の工夫が素晴らしかった!」というお話がありました。 この経験を生かして、これからもみんなで協力して過ごしましょう。 いらっしゃいませ!その3
教室だけなく、理科室や講堂でお店を開くクラスもありました。
いらっしゃいませ!その2
1〜6年生の縦割り班でお店を回りました。
高学年の子どもたちがリーダーシップを発揮していました! いらっしゃいませ!その1
前半・後半に分かれてお店番をしました。
それぞれのお店で工夫を凝らし大盛況でした! |