体育科の学習

タグラグビーを行っています。
タックルするのではなく、タグをとることでタックルをしたことになります。
みんなタグをとられないように、ステップをふんで相手をよけて進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会にむけて

お楽しみ会の準備を進めています。
エリーゼのためにを弾いたり、物語やクイズを考えたりしています。
本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふりこのきまり

理科の学習でふりこのきまりを見つける実験をしました。ふれはば・ふりこの長さ・おもりの重さをそれぞれ変えたとき、1往復する時間が変わるかどうかを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットの学習

タブレットのアプリで絵を描きました。この描いた絵は、次回に共有し、発表の練習を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養教育

「食べもののはたらきを知ろう」
食べものを、あか(からだをつくる)きいろ(エネルギーのもとになる)みどり(からだのちょうしをととのえる)のグループに分けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
本日:count up29  | 昨日:36
今年度:18716
総数:302101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

その他

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608