体育科の学習
タグラグビーを行っています。
タックルするのではなく、タグをとることでタックルをしたことになります。 みんなタグをとられないように、ステップをふんで相手をよけて進んでいます。 お楽しみ会にむけて
お楽しみ会の準備を進めています。
エリーゼのためにを弾いたり、物語やクイズを考えたりしています。 本番が楽しみです。 ふりこのきまり
理科の学習でふりこのきまりを見つける実験をしました。ふれはば・ふりこの長さ・おもりの重さをそれぞれ変えたとき、1往復する時間が変わるかどうかを調べました。
タブレットの学習
タブレットのアプリで絵を描きました。この描いた絵は、次回に共有し、発表の練習を行います。
栄養教育
「食べもののはたらきを知ろう」
食べものを、あか(からだをつくる)きいろ(エネルギーのもとになる)みどり(からだのちょうしをととのえる)のグループに分けました。 |