10月27日(水) 5・6年生 自然体験学習に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生合同で役割分担場所に移動をして、 それぞれの係の仕事に取り組んでいました。 初めは遠慮しがちだった子どもたちも、 やがて学年の垣根を越えて、意見を交流して活動することができました。 10月27日(水) 学校のようす その2![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習では練習問題に取り組んでいました。 たくさん問題を解いてしっかりと定着をしていきましょう。 2枚目 4年生 今日はNino先生の外国語活動の学習がありました。 「What fruits do you like?」好きなフルーツは何かな? たくさん意見が出ていました。 10月27日(水) 学校のようす その1![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、「どきどき」「むしゃむしゃ」などの ことばをつなげて歌をつくる活動をしていました。 2枚目 2年生 テスト返しをしていました。 先生の解説をよく聞いて、間違ったところなどがあったら しっかり直しましょう。 明日は下校時刻が変わります。
先日お配りした手紙にもあるように、
明日は来年度の新入生対象の就学時健康診断があります。 全学年、給食を食べた後、 13時10分ごろから下校を始めます。 お間違えのないようにお願いします。 なお、いきいき活動は13時から行います。 10月26日(火) 学校のようす その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業のようすです。 からだのつくりと骨の学習をしています。自分の体を触って 「骨はどんな風についているのかな?」確認しながら学んでいました。 2枚目 5年生 外国語の学習のようすです。 英語のチャンツ(曲)に乗って、体を動かしながら いろいろな単語を発音していました。 3枚目 6年生 算数の学習では、およその面積を計算で求めていました。 池や、建物の敷地など、これまで学習した考え方を使って計算できないかな? みんなで方法を話し合いながら学習していました。 |