研究授業![]() ![]() ![]() ![]() 英語科(3年生)での研究授業の様子です。 ペアワークでは1分間で教科書の本文をどれだけ読めるか(音読)を互いにチャレンジしていました。 全校集会![]() ![]() 雨天の為、放送で全校集会を行いました。 委員会からの、今週の当番の連絡の他、生徒会からは「明後日からの期末テストに向けて、体調を整えましょう」などの呼びかけが行われました。 テスト前学習![]() ![]() 自宅で学習する人、塾に行って勉強する人などさまざまな形があります。 学校の図書室でするのも一つの選択肢です。月曜日も開放しています、1時間程度ですが、よければ利用してみてください。 研究授業
社会科(3年生)の公民の授業では、前時に班で新たな「起業」を計画し、
班ごとにどの様な会社を設立するか発表しています。 ブルーライトカットの情報機器の製造や水素ステーションをコンビニの駐車場に設置など、6つの会社の起業が発表されました。 周りの人は、発表を聞いて、質問をし、環境問題への社会的貢献や利益を出すことができるかなどを判断して、投資したい会社を3つ選んで投票します。 3年生にもなると、さまざまな考えと意見が出て、楽しい授業でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
11月19日(金)
体育(1年男子)の研究授業でマット運動をしています。 前時の前転の復習、本時の後転をパソコンの追っかけ再生(20秒後に設定)機能を利用して、自分の演技の確認をしていました。 その後は、次の倒立前転に向けて、2人組で倒立の練習に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |