【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「ことばであそぼう」

回文(上から読んでも下から読んでも同じ文)やダジャレを楽しんだりする例が教科書に載っています。

自分の名前の一文字ずつを使ってを使って文を作りました。

1年 算数

画像1 画像1
「広さ比べ」

算数の教科書と生活科ブックの表紙の広さを比べました。直接重ね合わせて比べると良いこと、合わせるときは角をきちんと重ねることなどを学びました。

1年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「二羽の小鳥」というお話から、友達と仲良くするということについて考えました。

あったらいいな こんな給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食育ルーム(ひだまりルーム)に子どもたちが考えた給食の献立を掲示しています。
赤、黄、緑の栄養バランスをよく考えながら、食べたいメニューとなっています。

5年 自主学習その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1.「ワサビがさしみに添えられるのはなぜ?」
味のアクセントとしてだけでなく、殺菌効果があるということが分かりました。

2.「歴史上の人物」
有名な歴史上の人物について、短くまとめました。詳しくは6年で学習します。

3.「月食について」
部分月食の際、自分で撮影した写真を印刷し、月食を観測するための条件についてまとめました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/4 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの