TOP

4年 国語科

画像1 画像1
毛筆で「麦」を書いていました。
筆を立てて、丁寧に頑張って書こうとしていました。

5年 休み時間

画像1 画像1
1時間目の間に周りきることができませんでした。
休み時間に見に行った5年生の教室では、家庭科の実技テストに向けて、友だちに教えてもらいながら「玉結び」の特訓をしている児童を発見しました。
テストまでにうまくできるようになったかなぁ〜

5年 休み時間

5年生の教室を訪ねると、何やらとてもきれいな物が。
どちらも折り紙です。
こんなにすごい物を作ることができるなんて驚きです。
すごいなぁ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育科

画像1 画像1
画像2 画像2
祝日明けの1時間目
子どもたちはどんな様子でしょうか。見に行ける限り行ってみようと思います。
1年生は、1時間目から運動会のダンスの練習です。
動きをずらしての振り付けもあり、タイミングが合うように練習していました。

気持ちの良いあいさつ

玄関に立っていると、目を合わせて会釈をしながらあいさつをしてくれる子たちがたくさんいます。中には、教職員の方へ、わざわざ近くまで立ち寄ってあいさつしに来てくれる子もいます。こちらのあいさつに対して、少しニコッと笑顔で返してくれる子もいます。子どもたちから元気をもらう瞬間でもあります。
 コロナ禍でマスクしているのが日常になってきている昨今だからこそ、目を合わせて気持ちの良いあいさつすることを心がけていければと思います。(※ 写真は、下校風景です。)
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学力・学習状況調査結果

お知らせ

資料