11月16日(火) 手洗いチェッカーたてわり班に分かれて、1日交代で進めています。 寒くなってきて手洗いがおっくうになりますが、手からばい菌が入らないようにしっかりした手洗いをみにつけてほしいです。 11月16日(火) 6年生外国語「食物連鎖」 食物連鎖について、英語で発表する内容をグループで考えていました。 2枚目 漢字 集中して取り組んでいました。 3枚目 算数科「平均と散らばり」 平均や中央値など資料を整理するために必要な学習に取り組んでいました。 11月16日(火) 5年生社会科「輸送」 飛行機や自動車など物を運ぶ方法のメリット・デメリットを考えていました。 2枚目 理科「経年調査にむけて」 問題集を使ったり、学習者用端末を活用して学習したりしていました。 11月16日(火) 4年生国語科「ごんぎつね」 初めて読んでみたあとの感想を交流をしていました。 2枚目 図書 静かに本を読んでいました。 3枚目 図画工作科「作品鑑賞」 友だちの作品を真剣に見ていました。 11月16日(火) 3年生国語科「話したいな、わたしのすきな時間」 話す内容の組み立てを考えていました。 2枚目 音楽科「リズム打ち」 割りばしや指をスティックのようにして、リズムを打っていました。 3枚目 国語科「パラリンピックが目指すもの」 グループに分かれて、ポスターを作っていました。 |
|