児童朝会![]() ![]() 全校児童が講堂に集まりました。 今週の目標を確認したり、校長先生のお話を聞いたりしました。 ![]() ![]() ある日の昼休み![]() ![]() ![]() ![]() 子どもって本当に元気ですね。 遊びから帰ったらしっかり手洗いをしていました。 さすが 栄っ子!! ほっこり
「ケガしてるから治してあげて、助けたいねん!」
どれ?どれ?どこ?? よーーーく目を凝らしてみると、そう強く望んだ先にいたのはなんと、 わずか体長5mmほどの虫。偶然、ノートにやってきたようで、 その小さな命を、どうにか助けてあげたいと訴えるのです。 子どもって本当にかわいいですね。 ほっこりと心が洗われたひと時でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工科 「粘土で」
「これなーんだ?」
できあがった作品を前に、目を丸くして尋ねてくる1年生。 今にも動き出しそうな作品から、思わずよだれが出そうになる作品などが たくさん並びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() レディネステスト![]() ![]() 結果を見て、ハイビスカス、ひまわり、ラベンダーの3つのクラス(※)から、 どこで学習をするのかを自分で選びます。 お花の名前が美しいですね。 食べ物でもよかったかも!? ※子どもたち全員が「できた」「わかった」と感じることができる学習をめざして、状況に応じて、クラス(もしくは学年)を分けて指導を行っています。各コースではでは、子どもたちの実態に合わせて、アプローチの仕方を工夫して授業を行っています。 ![]() ![]() |
|