学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

算数「歩幅を調べよう」5年

5年生が算数科で、自分の歩幅を調べる学習に取り組んでいました。教室や廊下に巻き尺を置いて歩数を数え、歩いた距離を測り、1歩の平均の長さ(歩幅)を求めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「さかなのえ」1年

画像1 画像1
10月11日(月)1年生が図画工作科の時間に、パスを使って色彩豊かな魚の絵を描いていました。どんな魚が出来上がるか、完成が楽しみです。
画像2 画像2

国語「新しい漢字」3年

3年生が国語科の時間に、新しく出てきた漢字について学習していました。読み方や書き順をみんなで学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 本日の給食

画像1 画像1
・ピリ辛丼
・牛乳
・中華スープ
・ソフト黒豆
画像2 画像2

理科「体を曲げられるところ」4年

4年生が理科「体を曲げられるところ」の学習をしていました。手指や腕の関節の様子を知り、どのようにして曲げられるのかを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/8 休業日
1/10 成人の日 冬季休業終了
1/11 第3学期始業式
1/12 給食開始 発育測定6年 地区別児童会・集団下校

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ