12月13日(月) 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科「大地のつくりと変化」 岩の種類や地層の振り返りをしていました。 2枚目 体育科「走り幅跳び」 どうすればより遠くまで跳べるのか、アドバイスしながら学習していました。 3枚目 算数科「資料を読み取ろう」 平均値や最大値など、資料から読み取れることを習熟度別に分かれて学習していました。 12月13日(月) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育科「サッカー」 ゲーム形式で学習に取り組んでいました。 2枚目 国語科「大造じいさんとがん」 情景描写から大造じいさんの気持ちを読み取り、それを音読に生かす学習に取り組んでいました。 3枚目 音楽科「合奏」 ゴジラの曲をいろいろな楽器を体験しながら、みんなと合わせる大切さを学習していました。 12月13日(月) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科 テストに取り組んでいました。 終わった児童は、デジタルドリルnavimaに取り組んでいました。 2枚目 総合的な学習の時間 グループに分かれて、これからの活動について話し合っていました。 3枚目 国語科テスト 集中して取り組んでいました。 12月13日(月) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習者用端末を使って デジタルドリル「navima」の学習に取り組んでいました。 2枚目 国語科「モチモチの木」 じいさまが苦しんでいるときの豆太の心情を読み取っていました。 3枚目 体育科「ポートボール」 グループに分かれて、作戦会議を行っていました。 12月13日(月) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「お手紙を書こう」 身近な人へお手紙を丁寧に書いていました。 2枚目 体育科「おにあそび」 タグをつけて、いろいろなおにあそびを楽しんでいました。 3枚目 生活科「紹介します!」 自分が飼っている〜〜についての紹介カードを書いていました。 とびだす仕掛けがあり、楽しいものばかりでした♪ |
|