学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

学力経年調査1日目5・6年

画像1 画像1
12月7日(火)大阪市学力経年調査の1日目が行われ、5・6年生が国語科・社会科の問題に取り組みました。
画像2 画像2

学力経年調査1日目4年

12月7日(火)大阪市学力経年調査の1日目が行われ、4年生が国語科・社会科の問題に取り組みました。
画像1 画像1

学力経年調査1日目3年

12月7日(火)大阪市学力経年調査の1日目が行われ、3年生が国語科・社会科の問題に取り組みました。
画像1 画像1

12/6 本日の給食

画像1 画像1
カツ丼
すまし汁
ミニフィッシュ
牛乳
画像2 画像2

給食の様子

手を合わせて「いただきます」
待ちに待った給食。お腹をすかせた子どもたちはもくもくと給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/8 休業日
1/10 成人の日 冬季休業終了
1/11 第3学期始業式
1/12 給食開始 発育測定6年 地区別児童会・集団下校
1/13 発育測定4年 委員会・代表委員会
1/14 漢字検定5年 社会見学6年(歴史博物館ピースおおさか) 発育測定3年 読書の会4年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ