ハードル走 6年

6年の体育ではハードル走に取り組んでいます。

ハードルを越すときの姿勢や次のハードルまでの歩数などを意識しています。

ハードルの横にタブレットを置き、「追いかけ再生」という機能を使って自分のフォームを確認しています。

自分の姿を映像で見ると、よいところや課題点が見事にわかります。

次への意欲にもつながっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

22日 給食

今日の給食は、わかさぎフライ.スープ.カリフラワーとコーンのサラダ.おさつパン.牛乳です。

わかさぎやししゃも、きびなごなどの骨が柔らかい魚は、よくかむと頭からしっぽまでぜんぶ食べられます。
骨を作るカルシウムをたくさんとれます。

たべのこしもほとんどなくよくたべていました。
画像1 画像1

4年 ソンセンニムとの交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ソンセンニムとの交流会がありました。はじめにハングルについて学び、ハングルのしくみを知りました。そのあと実際に自分の名前をハングルで書いてみました。最後にソンセンニムからの秘密の手紙を解読して終わりました。みんな楽しくハングルについて学ぶことができました。この調子でファイティン!!

ハングルクイズ
1약속 
2가족 
3요사미 




答え
1やくそく
2かぞく
3よさみ です!!

3年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育では、とび箱に取り組んでいます。練習場所を3か所作って、自分のレベルにあったところでがんばります。何度も取り組むことで1つ上のレベルを目指します!

土曜授業

本日の土曜授業では、2時間目と3時間目に学習参観を実施いたしました。今年度初の参観ということもあり、子どもたちもやや緊張気味。しかし、日頃の学習の成果をしっかりと発揮し、発表に臨むことができました。
保護者の皆様、本日はご多用のところご来校くださり、誠にありがとうございました。ぜひとも頑張ったお子さんに、賞賛のお声かけをお願いいたします。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

お知らせ

Microsoft Teams

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

食育通信

給食だより

ほけんだより

給食献立表

食育通信 号外