学校開放デー(5時間目) 10月13日
3年生:国語 自分で作った物語を、みんなに伝わるような声で発表することができました。
4年生:社会 保護者の方も一緒に入って47都道府県かるたを楽しみました。 6年生:社会 戦国3武将を政治・経済・戦いの3観点から、調べたことを発表しました。 学校開放デー(4時間目) 10月13日
3・4年生:運動会の練習 ソーラン節の練習と、棒引きとかけっこの並び方をしました。本番に向けて積み重ねていきます。
6年生:理科 月の満ち欠けを実験して確認しました。暗幕をして、ライトを照らして実験しました。 学校開放デー(3時間目) 10月13日
1年生:国語 後半チームの発表です。質問するお友だちをあてて、答えていました。
2年生:算数 6のだんの九九のしくみがわかりました。くりかえし練習しておぼえましょう。 5年生:算数 平均の求め方を、積み木を使って考えました。求め方の説明が上手にできるかな。 学校開放デー(2時間目) 10月13日
5年生:社会 グラフをもとに読み取ったことをノートにまとめていました。
1年生:国語 前半チームが、サラダに入れるものを教えてあげるように発表できました。 2年生:国語 主語と述語を学習しました。線を引きながら確かめることができました。 タブレットの活用 10月12日
タブレット端末は、日頃の学習に有効活用しています。
今日の3時間目、6年生は、武将を調べまとめたものを発表するために使っています。プレゼンテーションも作っていました。 3年生は、「ビスケット」を使って、絵を思いどおりに動かそうとしていました。2年生の時より、複雑な動きを作れたかな? |
|