標準服リサイクルにご協力ください。

5年 給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食資料のパワーポイントを活用して、サンマの骨をきれいに取って食べています。
秋の味覚を味わいました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
> 流れる水の働きについて、実験しました。川の内側と外側での流れの違いや、どちらに堆積しやすいかなどを実感することができました。
>

4年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は運動会の練習をビデオで撮影しました。

赤白別々に撮影をし、感想を交流することで高め合うことができました。

校長先生にたくさん褒めてもらいとても嬉しそうでした。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ごんがどんな人物なのか叙述を基に考えました。

「山の中のしたのしげったところに穴を掘って住んでいる」というところから、誰にも気づいてもらえないようなところにひとりぼっちは、とても悲しくて辛いということを感じ取っていました。
悪い狐という印象からさみしい狐という印象に変わったようです。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
漢字テストに取り組んでいます。

しっかり確認した後、準備ができたらスタートです。

今日は半分以上の子が100点でした!
素晴らしい!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 始業式 11:30頃下校
1/12 給食開始 発育測定6年 デジタルデー
1/13 発育測定5年
1/14 発育測定4年
1/17 委員会活動 発育測定3年 児童集会(クラブ紹介) キッズチャレンジ週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの