6年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校舎のような高くて測りにくいものは、どうすれば高さを知ることができるか、考えて、計算で求めました。 はじめにハザードマップの話から入り、もし地震や津波の時に、本当に3階に避難していて大丈夫なのかというところから、校舎の高さを求めていきました。 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間![]() ![]() ![]() ![]() 暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気候です。元気に外で遊んでいます。 5年 国語![]() ![]() ![]() ![]() もうすぐ5年で習う漢字は一通り学習したことになります。今後、小テストや復習を繰り返して、定着をはかっていきます。 5年 図工![]() ![]() ![]() ![]() 線やもようを使ってジャングルを描いています。仕上げの段階に入りました。 どの子どもも工夫がみられます。11月の作品展に掲示する予定です。 |
|