TOP

2年生 国語「お手紙」

2年生の教室では、国語の教科書「お手紙」の音読に挑戦していました。間違えずにどのくらい読み進められるか、一人一人チャレンジしていました。間違えずに長く読めた友だちがいると自然と拍手が起こっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 書写

6年書写の学習。毛筆で、「感謝」という字を書いていました。一画一画集中して取り組む子、「とめ・はね・はらい」を何度も練習する子。一人一人の個性の感じられる文字となっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力経年調査

昨日、今日と3年生以上で学力経年調査に取り組みました。昨日は、国語・社会科、今日は、算数・理科をしました。5・6年生のみ英語もしました。各40分間でしたが、なかなか時間が足りず苦戦した様子です。全ての教科が終わると子どもたちは大変疲れていたとのことですが、集中してがんばったからこそのことでしょうね。結果は、2月中旬に届く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
★ごはん
★牛乳
★さばのみぞれかけ
★すまし汁
★こまつなの煮びたし

今日の給食

画像1 画像1
★ごはん
★牛乳
★鶏肉の甘辛焼き
★みそ汁
★だいこんの煮物
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学力・学習状況調査結果

お知らせ

資料