「3年生の学級休業に伴う対応について」
本校の臨時休校措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
先ほどメールでお伝えした通り、3年生につきましては9月10日(金)まで引き続き学年休業となります。
つきましては、明日からオンライン学習を実施いたします。8時30分にはTeamsに接続いただきますようお願いいたします。
もし、うまく接続できない等の不都合がございましたら、学校へご連絡ください。
また、PCR検査キットにつきましては、明日8月31日(火)正午までに、学校へ提出くださいますよう、お願いいたします。
大阪市立生江小学校長 中山 寿男
【お知らせ】 2021-08-30 17:27 up!
「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学年休業対応(学校の安全確認)について」
本校の臨時休校措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定を行い、個別に連絡が必要な保護者の方には、すでに連絡を終えております。
3年生につきましては、9月10日(金)まで引き続き学年休業といたします。なお、学年休業中に3年生は、いきいき活動への参加はできません。
それ以外の学年につきましては、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全を確認しておりますので、明日8月31日(火)の学校の教育活動およびいきいき活動を再開いたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
大阪市立生江小学校長 中山 寿男
【お知らせ】 2021-08-30 17:21 up!
8月30月(月) オンライン学習の実施について
明日8月30日(月)、休業になることに伴い、オンライン学習を実施いたします。
8時30分にはTeamsに接続いただきますようお願いいたします。
もし、うまく接続できない、W i-Fi環境が整っていない等の不都合がございましたら、学校へご連絡ください。
遅い時間に急な連絡となり、誠に申し訳ございませんが、ご協力いただきますよう、お願いいたします。
校長 中山 寿男
【お知らせ】 2021-08-29 20:26 up!
「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」
本日夕方、保護者メール及び学校ホームページで、明日8月30日(月)より学校の教育活動およびいきいき活動を再開する旨の連絡をさせていただいていたところでありました。
しかし、このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、明日8月30日(月)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
8月31日(火)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。
この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
なお、全校臨時休業中は、いきいき活動も中止いたします。
大阪市立生江小学校長 中山 寿男
【お知らせ】 2021-08-29 20:16 up!
学習用パソコンの取扱いについて
保護者の皆様。
お子さまが持ち帰っているパソコンについてご連絡いたします。
明日30日(月)から平常通りの授業を行いますが、今後休業等により、オンライン学習を開始することも考えられます。
そこで、ご家庭において、「オンライン学習に備えて、Teamsの起動」の確認を行ってください。
1.パソコンの電源を入れて、サインインする。
2.ご家庭のWi-Fi、または貸し出しているWi-Fiに接続する。
3.Microsoft Teamsを起動させて、サインインする。
学校とオンライン接続することはありません。お手すきの時にご確認ください。
そして、確認でき次第、パソコンを学校へ持ってきていただきますよう、お願いいたします。
(登校時にお子さまに持たせていただいて構いません)
ご家庭に、学習に使用できる容量無制限のインターネット回線をお持ちでない場合は、モバイルWi-Fiを貸し出します。毎朝の健康観察フォームでお知らせください。
なお、子どもたちにはデジタルドリル教材「navima」を使って学習する練習をしました。ご家庭において活用いただくこともできます。こちらもオンライン学習になれば使いますので、ぜひお試しいただければと思います。
ご不明な点等がありましたら、明日30日(月)以降、学校までお問い合わせください。
以上、よろしくお願いいたします。
校長 中山 寿男
【お知らせ】 2021-08-29 16:34 up!