これからの季節『寒さに負けず、心の中に温かさを保って頑張りましょう!』

ミストシャワー

画像1 画像1
画像2 画像2
本校には『ミスト扇風機』のほかに、『ミストシャワー』もあります。
運動場に出る昇降口のあたりに、ホースを這わせて設置しています。

霧のようにホースから降り注ぐ冷たい水に子ども達は大喜び!

ミストシャワーは温度を2度以上も下げるそうです。
暑さ対策の一つとして、これから活躍してくれることでしょう‼

非行防止教室≪5年生≫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5時間目に、少年サポートセンターの方が来校してくださり、5年生対象に『非行防止教室』を開いてくださりました。

感想より
『非行というのは悪いことというのはわかっていたけれども、具体的にどうゆうものなのかよくわからなかった。けれどもわかりやすくペープサートなどで教えてくれて、絶対にやってはいけない大切なことだということがわかったのでよかったです!』

ポスターづくり

画像1 画像1
先週の代表委員会で6月の生活目標『友だちを傷つけるような言葉づかいはやめよう!』のポスターづくりについて話し合いました。

さっそく話し合った内容をポスターとしてまとめ、完成させました!

今、玄関に掲示しています。

みんなが『やさしい言葉づかいで、仲良く・楽しくすごせるように』気をつけていきましょう!

ミスト扇風機

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、最高気温が28度まで上昇したようです!

そこで、『ミスト扇風機』を用意しました。

子どもたちは、『気持ちいい〜!』と喜んでいました!

代表委員会・にこにこ班リーダー会≪第1回≫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6時間目には、『第1回 代表委員会・にこにこ班リーダー会』がありました。

『にこにこ班リーダー会』では、来週から始まる『にこにこ班活動』の準備をしていました。

『メンバー表』や『1年生用のメダル』、『班のプラカード』を作成したり、『遊びカード』を考えたりしていました。
盛りだくさんな内容をテキパキとこなしていました!

『代表委員会』では『自己紹介』の後、6月の生活目標である『友だちを傷つけるような言葉づかいはやめよう!』のポスターづくりについて考えていました。

『キャッチフレーズ』を考えたり、どのような『挿絵』がよいのかについて話し合ったりしていました。

ようやく『通常の学校生活のリズム』をとりもどした感じです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31