9月27日(月) 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 形が同じで大きさの違う図形について、習熟度別に分かれて、学習していました。 9月27日(月) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書 静かに本を読んでいました。 2枚目 体育科「ティーボール」 ゲーム形式で練習に取り組んでいました。 3枚目 社会科「つくり育てる漁業」 栽培漁業について学習していました。 9月27日(月) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科「空気の力」 空気でっぽうを使って、的あてに挑戦していました。 2枚目 社会科「自然災害」 オリジナルの防災マニュアルについて学習していました。 3枚目 国語科「広告を読み比べよう」 各グループで作った広告のいいところを見つけていました。 9月27日(月) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自主学習の振り返り 友だちの自主学習のよいところを見つけ合う活動をしていました。 2枚目 学習者用端末を使って タイピング練習に取り組んでいました。 3枚目 図画工作科「海の生き物」 丁寧に色をおいていました。 9月27日(月) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「似た意味の言葉」 「たくさん」や「いっぱい」など似ている言葉とその言葉の違いについて考えていました。 2枚目 道徳「花火にこめられたねがい」 季節の行事に親しみをもち、またどんな思いがこめられているのか考えていました。 3枚目 生活科「サツマイモの観察」 葉っぱの様子を丁寧にかいていました。 |
|