11月16日(火) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「輸送」 飛行機や自動車など物を運ぶ方法のメリット・デメリットを考えていました。 2枚目 理科「経年調査にむけて」 問題集を使ったり、学習者用端末を活用して学習したりしていました。 11月16日(火) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「ごんぎつね」 初めて読んでみたあとの感想を交流をしていました。 2枚目 図書 静かに本を読んでいました。 3枚目 図画工作科「作品鑑賞」 友だちの作品を真剣に見ていました。 11月16日(火) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「話したいな、わたしのすきな時間」 話す内容の組み立てを考えていました。 2枚目 音楽科「リズム打ち」 割りばしや指をスティックのようにして、リズムを打っていました。 3枚目 国語科「パラリンピックが目指すもの」 グループに分かれて、ポスターを作っていました。 11月16日(火) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「なかまになることば」 季節 春夏秋冬 方角 東西南北 など、仲間になっている言葉の学習をしていました。 2枚目 体育科「ボール投げあそび」 ボールを高く投げてキャッチする運動を楽しんでいました。 3枚目 図画工作科「生まれる色をみつけよう」 色を混ぜて、美しさや面白みを感じていました。 11月16日(火) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「いろいろなふね」 自分で調べた乗り物の発表をしていました。 2枚目 国語科「日付と曜日」 1日(ついたち)など日付の特別な読み方や、曜日についてさらに学習していました。 3枚目 算数科「くりさがりのある引き算」 くりさがりのある引き算の学習をよりよく計算する方法はないか、考えていました。 |
|