【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 図工・国語

画像1 画像1 画像2 画像2
読書感想画に取り組んでいます。
まずは、自分の決めた本を読みます。あまり普段本を手に取らない子どもも、このような機会を作る中で本に興味をもつきっかけとなっているようです。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「反対の立場を考えて意見文を書こう」
自分が学校のルールで変えたいところを挙げ、それに予想される反対派の存在を受け止めたうえで説得するためにグループの意見を参考にしているところです。
これから意見文の書き方の構成を学び、自分の意見を文章にまとめていきます。

4年 廊下の展示

画像1 画像1 画像2 画像2
廊下には「ふるさとの食を伝えよう」という学習から、自分で調べてリーフレットにしたものを展示しています。

個人懇談に来られた際には、ぜひご覧ください。

4年 自学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自学グランプリを行いました。

これまで書き溜めた自学の中からお気に入りのページをみんなに見てもらうようにしました。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
1より大きい分数の表し方を学びました。

帯分数、仮分数、真分数という言葉も学びました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 委員会活動 発育測定3年 児童集会(クラブ紹介) キッズチャレンジ週間
1/18 発育測定2年 登校見守りDAY
1/21 薬の正しい使い方講座6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの