風邪をひかないように手洗いとうがいをしましょう。◆12月3日(火)3年生から6年生学力経年調査(1) ◆12月4日(水)3年生から6年生学力経年調査(2) ◆6日(金)学習参観・懇談会(5・6時間目)

【1年生】 音楽学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の学習では、いろいろな楽器を使って、いろいろな音の鳴らし方を考えながら鳴らしました。
1組の担任ではなく、音楽専科の先生のオルガンに合わせながらみんなで楽器を鳴らして楽しみました!

【1年生】 リズムジャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と一緒に、リズムジャンプをしました。
晴明まつり、全校集会、今回のリズムジャンプと、6年生と一緒に活動できる機会がここ最近多くあり、1年生はとても嬉しそうです!

「主体的・対話的で深い学び」の推進事業その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月9日(木)5時間目、緊張気味の子どもたちですが、物語を読んで中心人物の性格を想像して、感じたことや考えたことを積極的に発言しています。
【主体的な学び】【対話的な学び】【深い学び】
参加された先生方が、多くのことを学べる授業になりました。

「主体的・対話的で深い学び」の推進事業  12/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪市教育センターと連携した公開授業・研究協議会を本校で開催しました。
公開授業は、3年3組の国語「モチモチの木」

大阪市内の小中学校の先生方や教育委員会・教育センターからもたくさんの先生方が参加され、子どもたちは少し緊張した中での授業になりました。

今日の給食 12月9日(木)

画像1 画像1
 12月9日(木)のこんだては「鶏肉のゆず塩焼き、含め煮、魚ひじきそぼろ、ごはん、牛乳」です。
 鶏肉のゆず塩焼きは、鶏肉にゆず果汁と塩で下味をつけ、たまねぎと一緒に焼いています。ゆずの風味がよく効いています。
 魚ひじきそぼろは、スケトウダラのミンチとひじきを甘辛くいためた、ごはんによく合う献立です。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 なわとび週間(〜28日)
発育測定(4年)
安全歩行週間(〜21日)
1/18 発育測定(3年)
給食運営委員会(中止)
1/19 クラブ活動
発育測定(2年)
1/20 発育測定(1年)
PTA役員会(中止)
1/21 2年いのちの授業(中止)

学校評価

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

PTA・地域

お知らせ

いじめ防止基本方針

地域安全マップ

事務室