本日の給食に関するお知らせ(12月8日)
平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申しあげます。
本校以外の学校において、本日の給食献立の「牛乳」を喫食中、味やにおいに異変があったとの連絡が教育委員会より13時15分にありました。
教育委員会から連絡があった時点では、本校はすでに喫食が終わっておりました。
本校において、児童への給食前に行う朝の牛乳検食時、児童喫食前の給食検食時も異変は出ていませんでした。
本校の児童の異変も、特に出ておりません。
帰宅後の児童の体調確認を行っていただき、体調に異変がございましたら、ご連絡いただきますようお願いします。
なお、原因については現在教育委員会で調査中ですので、判明次第、ご報告させていただきます。
【お知らせ】 2021-12-08 17:03 up!
学力経年調査 12月8日
今日は、3・4・5・6年が算数と理科5・6年は外国語もチャレンジしました。
みんな静かな中、集中していました。
【お知らせ】 2021-12-08 12:29 up!
1・2年 おもちゃフェスティバル
2時間目と3時間目に1年生と2年生が合同でおもちゃフェスティバルを行いました。
いろいろなお店屋さんを回って、楽しい時間を過ごしました。
【お知らせ】 2021-12-07 18:15 up!
大阪市小学校学力経年調査
12月7日(火)と12月8日(水)の2日間、大阪市小学校学力経年調査が実施します。
本日は、2時間目に国語、3時間目に社会を実施しました。
3年生は初めての調査です。みんな真剣に問題に取り組んでいます。
【お知らせ】 2021-12-07 18:12 up!
給食風景 5年 12月7日
ごはん
牛乳
鶏肉と野菜の煮物
じゃこまめ
かぶのゆず風味 です。
かぶは、アブラナ科の植物で、白菜、菜の花、キャベツなどの仲間です。
日本では古くから栽培されてきました。
5年生はしっかりおかわりしていました。
【お知らせ】 2021-12-07 16:52 up!