12月13日(月) 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目
体育科「サッカー」
ゲーム形式で学習に取り組んでいました。

2枚目
国語科「大造じいさんとがん」
情景描写から大造じいさんの気持ちを読み取り、それを音読に生かす学習に取り組んでいました。

3枚目
音楽科「合奏」
ゴジラの曲をいろいろな楽器を体験しながら、みんなと合わせる大切さを学習していました。

12月13日(月) 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目
理科
テストに取り組んでいました。
終わった児童は、デジタルドリルnavimaに取り組んでいました。

2枚目
総合的な学習の時間
グループに分かれて、これからの活動について話し合っていました。

3枚目
国語科テスト
集中して取り組んでいました。

12月13日(月) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目
学習者用端末を使って
デジタルドリル「navima」の学習に取り組んでいました。

2枚目
国語科「モチモチの木」
じいさまが苦しんでいるときの豆太の心情を読み取っていました。

3枚目
体育科「ポートボール」
グループに分かれて、作戦会議を行っていました。

12月13日(月) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目
国語科「お手紙を書こう」
身近な人へお手紙を丁寧に書いていました。

2枚目
体育科「おにあそび」
タグをつけて、いろいろなおにあそびを楽しんでいました。

3枚目
生活科「紹介します!」
自分が飼っている〜〜についての紹介カードを書いていました。
とびだす仕掛けがあり、楽しいものばかりでした♪

12月13日(月) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目
国語科「紹介カード」
自分がおすすめする図書の本の紹介カードを書いていました。

2枚目
学級活動「2学期のお楽しみ会を成功させよう」
2学期のお楽しみ会にむけて話し合いをしていました。

3枚目
キャリアパスポート
2学期の振り返りを記入していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/18 発育測定二年 栄養指導六年 委員会
1/19 発育測定一年
1/20 夢授業五年
1/22 土曜授業
1/24 文化芸術公演