学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

学力経年調査2日目4年

12月8日(水)大阪市学力経年調査の2日目が行われ、4年生が算数科・理科の問題に取り組みました。子どもたちは集中して2日間よく頑張りました。結果は3学期に戻ってきます。
画像1 画像1

学力経年調査2日目3年

12月8日(水)大阪市学力経年調査の2日目が行われ、3年生が算数科・理科の問題に取り組みました。子どもたちは集中して2日間よく頑張りました。結果は3学期に戻ってきます。
画像1 画像1

おもちゃまつり1・2年(その1)

「おもちゃまつり」を1・2年生が講堂でしていました。2年生が生活科の時間に作った動くおもちゃを「ぴょんコップ」「とことこくるま」「ころころころん」「ロケットポン」「ヨットカー」の5つのコーナーに分かれ、1年生に説明し、遊んでもらいました。今日は1年3組と2年3組の交流でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力経年調査1日目5・6年

画像1 画像1
12月7日(火)大阪市学力経年調査の1日目が行われ、5・6年生が国語科・社会科の問題に取り組みました。
画像2 画像2

学力経年調査1日目4年

12月7日(火)大阪市学力経年調査の1日目が行われ、4年生が国語科・社会科の問題に取り組みました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/19 発育測定1年
1/20 児童集会 クラブ どんぐり
1/21 英検ESG6年 読書の会5年
1/22 休業日
1/24 薬の正しい使い方講座6年 反復横跳びの測定(2回目)(〜28日) 学校給食週間・朝食手洗い調べ(〜28日) どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ