5月7日(金) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「どちらが大きい」
数の大小の学習をしていました。

健康観察表について
本日、新しい健康観察表を持ち帰っています。
日々の体温の記入、よろしくお願いいたします。

国語科「ひらがな け」
丁寧に文字を書いていました。

5月7日(金) 2〜5年生 双方向通信学習

画像1 画像1 画像2 画像2
朝早くから、ご準備ありがとうございました。
保護者の皆様のご協力のおかげで、大きな混乱なく実施することができました。

保護者の皆様へ

緊急事態宣言の延長について報道されていますが、
これからの学校の対応についての指示は、
教育委員会から、まだありません。


延長された場合は、4月の末に配付しました行事などの変更も考えられます。
指示があり、学校で協議次第、すぐに連絡させていただきますので、もうしばらくお待ちください。


よろしくお願いいたしますm(__)m

2〜5年生の保護者の皆様へ

5/7の朝9時ごろから
Teamsを活用した学習(双方向通信学習)を行います。
※1年生については、双方向通信学習を実施しません。 
※6年生については、これまでに実施しましたので、5/7の朝の双方向通信学習は実施しません。


6年生が先行して、双方向通信学習を実施しましたが、
2割ぐらいの児童は、「何らかの事情で接続できない」
ということが見受けられました。


サポートデスクに連絡を取りましたところ、
「いろいろな学校で実践をしているので、アプリの不具合なのか、端末自体の不具合なのか、原因はわからない。」
という回答でした。
学校で使用しているネット回線が、強いものとはいえないところがありますので、
つながらない場合もあわてず、その旨を学校に来てから学級担任に伝えるようにさせてください。

インターネットにつなげる方法(低学年)

インターネットにつなげる方法(高学年)


学習者用端末の使い方



ご心配・ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

5月6日(木) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外国語「this is me」
自分のことを英語で伝える学習をしていました。

国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」
筆者が言いたいことはどこに書かれてあるのか考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/19 発育測定一年
1/20 夢授業五年
1/22 土曜授業
1/24 文化芸術公演
1/25 かけあし週間二四六年 クラブ