☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

国語科「聞いてほしいな、心の残った出来事」 その2(4年

気持ちが相手に伝わるように話すためには、声の大きさやスピードだけではありません。
伝えたいことの中心が伝わるように、間の取り方や声の出し方を考え、嬉しい声・優しい声・悲しい声など声の表情を工夫します。
自分の気持ちが伝わっているか相手の表情も見ながら話します。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドッジボール【屋外運動クラブ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月2日(木)

屋外運動クラブでは、公式ドッジボールが始まりました。
みんなでコートをかいて、ランニングパスをした後、それぞれのコートで試合をしました。

アート・手芸クラブ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだこれからも続いていきます。

アート・手芸クラブ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も続々と新しい作品ができあがっています。

国語科「聞いてほしいな、心に残った出来事」 その1(4年生)

国語科の学習で、遠足であった出来事を文章にし、一緒に行った3年生に聞いてもらいました。
まずは、遠足での班で撮った写真を見て海遊館の遠足を思い出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)