☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

算数科「面積」その4  (4年生)

教室の面積を協力して求めます。大きな面積の時は、平方メートルで表すことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数科「面積」その2 (4年生)

正方形、長方形の面積を求めることができるようになりました。
でも、今日の形は!?

どうやったら面積を求めることができるかを考えました。
人によって考えが違って、面白かったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 道徳科「自分を守る力って?」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回も一人一台端末使用しています。
フォームやテキストマイニング。
子どもたちはすぐ理解し、使いこなしています。

6年生 道徳科「自分を守る力って?」その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4つの場面を各グループ代表を決めて、エキスパート活動を決めました。
話し合って深めた内容を各グループに持ち帰って、共有しました。(ジグソー法)

総合科の情報モラルと合わせて、様々な教科で道徳的価値に迫り、人権意識を高めていきます。

6年生 総合科 ネット社会の歩き方その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報モラルをたかめて、正しい情報機器との付き合い方をしていきましょうね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)