【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「山場のある物語を書こう」
これまでの学習を思い出し、中心人物が変化するお話を自分で考えようという学習に入りました。

登場人物は考えることができるようですが、どのようなストーリーにすると良いのか悩んでいるようです。

構成メモなどに書き、少しずつイメージを膨らませていきたいと思います。

4年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「10才のありがとう」

2月の参観に向けて、歌の練習をしています。
感染者が増えているため大声で歌うことはできませんが、歌に込められた想いや、どんな気持ちを持って歌えば良いのか考えました。

4年 学級活動

画像1 画像1
給食週間のスローガンを考えました。どんなことを目標にして取り組めば良いのか、キーワードを交流してからグループで相談し合いました。

図書室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室ではちょっと一息、子どもたちも休憩です。
鬼滅のおみくじがあり、楽しそうに結果を見ていました。
おみくじを引いたことがない子どもたちもいたようで大喜びです。
図書室にはいろいろな学びがあります。

4年 体育2

画像1 画像1 画像2 画像2
風が吹くととても寒いですが、体を鍛えるため縄跳びに励んでいます。

普段使わない筋肉を使ったためか、ふくらはぎが痛いーと筋肉痛を訴える子どもたちがとても多く、これから少しずつ筋力を付けていってほしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/24 クラブ活動(3年クラブ見学) 給食週間
1/25 健康チェックの日
1/26 卒業遠足6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの