学校へお越しの際は、保護者証を必ずお持ちいただきますようお願いします。提示がない場合にはお入りいただくことができません。ご協力よろしくお願いします。

緊急事態宣言の期間延長に伴う学校の対応について

大阪府に発出されている緊急事態宣言の期間が延長され5月31日までとなりました。それに伴い、大阪市教育委員会から今後の対応について連絡がありました。基本的にはこれまでと同様の対応となります。しかし、子どもたちの安全と学びの確保のため、12日以降少し登下校時間を変更しております。また、12日以降の各種健康診断についても大阪市教育委員会より予定通り実施するよう通知がありました。それに伴い各種健康診断時には、登下校時間が変更されますので、本日配付のお手紙(下をクリックしてもご覧いただけます)をご確認ください。※尿検査については、尿の提出にかかわらず8時30分までに登校する様にお願いします。

緊急事態宣言の期間延長に伴う学校の対応について
各種健康診断に伴う登下校時間の変更について

接続テスト

本日、8時50分から9時30分の間、2〜5年生でteamsの接続テストを行いました。

teamsでは家庭でしか見せないような顔も見られ、とても新鮮でした。
今日は城東区の割り当ての時間ということで限られた時間でしたが、少しずつ慣れていけるようにしていきたいと思います。

今日の接続テストでの結果を先日お配りしているお手紙に「見れた  見られなかった  登校していた」の該当する部分に○をつけていただき、子どもに持たせてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

緊急事態宣言中の学習について

現在大阪府において緊急事態宣言が発令されております。それに伴い、大阪市の小学校では、大阪市教育委員会の指示により1,2時間目は家庭での学習、3時間目に登校、4時間目学習の後給食を喫食して下校となっております。下校時間については、13時20分頃となります。それ以外の時間については、ご家庭での学習になります。担任から伝えています学習内容にとりくんでください。ご家庭で児童の監護ができない場合や児童に留守番させることが困難な場合等において、学校で学習する場の提供を行っております。その際は、通常の学習時間終了後までとなります。いきいき活動に登録されている方は14時30分からいきいきに行くようお願いします。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、児童監護や留守番ができる場合はご家庭での学習にご協力をお願いします。

四年生モバイルルーターについて

モバイルルーターを学校から借りている4年生のご家庭に連絡します。明日の登校時にお子様にモバイルルーターを持たせてください。7日の双方向通信のための調整を行いたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

一人一台パソコンの持ち帰り

先日お手紙でお知らせしました通り、一人一台パソコンを学年ごとに持ち帰ります。無線LANへの接続等保護者の皆様にご協力いただければと思います。
方法については、下記をクリックしていただければ確認していただけます。また、右側の「配布文書一覧」をクリックしていただいても同様のものが入っております。
※スマートフォン等から見ると資料が見えなかった問題点は改善されております。

インターネットにつなげる方法(低学年用)
インターネットにつなげる方法(高学年用)
一人一台学習者用端末の使い方(Teamsへのログインも含む)


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31