2分割して学習します
1年生国語科で少人数授業を実施中。クラスを2つに分けて「文法」と「書写」を学習します。人数が少ないため、ゆったりと勉強できますね。わからない点はどしどし質問してくださいね。
(上から)1年生国語科の少人数授業のようすです こちらは「書写:楷書」について教わります 別教室では「文法」の基礎を教わります 楽しいひととき
昼食後の運動場は、たくさんの生徒でにぎわっています。ボール遊びや追いかけっこに興じたり、お友だちとおしゃべりしたり…。わずかな時間ですがリフレッシュしてくださいね。
(上から)昼休みの運動場はいつも大盛況 曇り空ですが、雨はまだ大丈夫 少し休憩して、午後の授業も頑張りましょう 現在、頑張って実習中
教育実習のため2名の先生(大学生)が来られて2週間が経ちました。今日も授業をはじめ、いろいろな教育活動に取り組んでいます。現在、国語科の先生が論説文の授業を指導中。わかりやすくするための工夫が随所にみられる授業ですね。
(上から)教育実習の先生が授業を担当します 2年生国語科で論説文を指導中 自作の資料をもとに要点をまとめます 実習が待ち遠しいですね
2年生家庭科で「食材の切り方」を学習中。乱切りや輪切り・いちょう切りなど、同じ食材でも献立によって切り方が変わります。コロナ禍で調理実習に取り組めないのが残念ですが、再開時に実習できれば良いですね。
(上から)2年生家庭科の授業のようすです さまざまな食材の切り方を学習します 早く実習ができるようになると良いですね 踏み切る勇気が肝心です
3年生女子体育で「走り高跳び」に挑戦します。バーがセットされて用意が整いましたが、いざ跳ぶとなると躊躇してしまいます。勇気を奮って、思い切って踏み切りましょう!
(上から)3年生女子体育の授業のようすです 1人ずつ走り高跳びにチャレンジします 1度成功すると順調に跳べそうですね |
|