令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

正六角形の性質

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が算数科の時間に、「正六角形の一つの辺の長さは、外接する円の半径と等しい」と言う性質を使って円の中に正六角形を書いていました。

版画を完成させようとしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は版画を完成させるために頑張っていました。仕上がった子は池島の地域の歴史を調べていました。

オリジナルの〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が図工科の時間に「オリジナルの〜」を作っていました。電動ノコギリを使って形を切り出し、色を塗って組み立てています。

てこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が理科の時間に「てこ」の実験をしていました。作用点と力点の位置を変えるとどうなるのだろう。実際に実験をしてかんじていました。

デジタルドリル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生はデジタルドリルを扱うのが得意です。「あっぱれ」のハンコをたくさんもらっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/24 朝会(T)・作品展作品搬入(講堂使用不可)
1/25 作品展作品搬入(講堂使用不可)
1/26 作品展作品搬入(講堂使用不可)
1/27 作品展作品搬入(講堂使用不可)
1/28 作品展 プロジェクションマッピング
1/29 土曜授業(6年:はぐくみネット授業)・作品展 プロジェクションマッピング予備日

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生