令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

話し合って考えを深めよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語科で話し合いの方法論について学習していました。話し合いをする時にどのようにするといいのか、教科書の例文を分析的に読めています。

少人数学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科「公倍数」の学習を少人数学習で行なっています。今日は3つの数の公倍数を求めていました。

読書に夢中

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の図書の時間です。本が大好きな子ばかりなので、じっくりと読書に取り組んでいます。たくさんの本の世界に触れてほしいです。

説明文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が説明文の構造や、筆者の要旨について学んでいました。全文をじっくり読む力がいりますね。

量の足し算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2リットルたす1リットル5デシリットルはいくつ?
2L+1L5d Lは単位に気をつけて計算しないといけません。子ども達はていねいに足し算を考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/24 朝会(T)・作品展作品搬入(講堂使用不可)
1/25 作品展作品搬入(講堂使用不可)
1/26 作品展作品搬入(講堂使用不可)
1/27 作品展作品搬入(講堂使用不可)
1/28 作品展 プロジェクションマッピング
1/29 土曜授業(6年:はぐくみネット授業)・作品展 プロジェクションマッピング予備日

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生