5年生 1月25日(火)の学習課題
本日の予定です。
よろしくお願いいたします。 9:00 PC Teams 健康観察 9:30 算数 ひし形 ひし形の面積の求め方 10:30 国語 弱いロボット 音読・内容確認 宿題:漢ド7 1〜10 2回 計ド6 ステップ2 音読「弱いロボット」 自主学習ナビマ:算数「図形の面積」社会「情報を活かした産業」 5年保護者様「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学年休業(延長)について」
この度は、本校の臨時休業ならびにいきいき活動中止に関しまして、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を行ってきたところですが、本学年5年につきましては、引き続き継続的な健康観察と安全確認を行うため、1月31日(月)まで学年休業といたします。なお、学年休業中のいきいき活動への参加はできません。 すでに個別に連絡が必要なご家庭へは、ご連絡をさせていただきました。休業延長ということで、5年生保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 なお、明日25日(火)9:00より、Teamsを行いますので、ご準備よろしくお願いいたします。 大阪市立菅北小学校長 木本 哲夫 1月24日の1・2・3・年生の課題について
保護者のみなさまには、学校休校にご理解・ご協力賜り、誠にありがとうございます。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。 1年生の24日(月)の学習課題です。 漢字ドリル28・29・30 音読 計算カード 自主学習 計算ドリル22(ドリルノートへ) 明日の学習課題については、明日ご連絡します。 また、明日以降の学習課題を準備しますので、明日以降、保護者の方に学校に取りに来ていただきたいと思います。 2年生の24日(月)の学習課題です。 音読 教科書86ページ〜90ページ 漢字ドリル 6 11 12 13 14 漢字ノート 12ページ 13ページ 九九の暗唱 1回 計算ドリル 6 19 明日の学習課題については、明日ご連絡します。 また、明日以降の学習課題を準備しますので、明日以降、保護者の方に学校に取りに来ていただきたいと思います。 3年生の24日(月)の学習課題です。 漢字ドリル 9(ドリルに)新出漢字練習 漢ドノート 式 登 飲 計ドノート 23 音読1回 リコーダー2回 自主学習30分以上 明日25日9:30よりTeamsによるオンライン接続テストと学習をします。パソコンログインの際に、新しいIDパスワードが必要になりますので、手元にあるか、お子様にご確認ください。 明日のの学習課題については、明日ご連絡します。 また、充電アダプター・教科書(国・算・理・音)・理科の実験道具・算数プリント・リコーダーを、明日以降、保護者の方に学校に取りに来ていただきたいと思います。 24日(月)6年生の学習課題
保護者のみなさまには、学校休校にご理解・ご協力賜り、誠にありがとうございます。
6年生の24日(月)の学習課題です。 漢字ドリル 10ページ 「将 枚」を漢字ノートにする 算数 P245 5〜8(分数のかけ算)P246 6〜9(分数のわり算) 社会 NHK 10minボックス日本史「戦争と国民生活」 本日24日(月)13:30〜Teams接続テストをします。 明日9:00〜Teamsの授業をします。 保護者の皆様には、大変恐縮ですが、パソコンの充電アダプターをとりに来ていただきたいと思います。明日以降、8:30〜17:00の間に職員室に来てください。どうぞよろしくお願いいたします。 25日(月)5年生の学習課題
保護者のみなさまには、学校休校にご理解・ご協力賜り、誠にありがとうございます。
5年生の24日(月)の学習課題です。 漢字ドリル 7 1〜20書きとり 計算ドリル 6 ステップ1 音読「弱いロボットだからできること」 社会P90〜P95読んでおく 本日24日(月)13:30〜Teamsで健康観察をします。 |
|