6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
山場のある物語を書こう

山場のイメージを広げるため、グループでアドバイスし合いました。
自分では、なかなか自由に想像することができないようなので、友達からびっくりするようなアドバイスをもらって刺激になったようです。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
冬の生き物の様子について、教科書の資料を参考にしながら学びました。

これまでの学習を生かしてたくさんの気づきがあったようです。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
はらいの方向に気を付けて「麦」を書きました。
集中して書くので、とても静かで良い空間になります。

環境委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目に3学期初めの委員会活動を行いました。12月から各学級で集めているペットボトルキャップを数えました。
全校で3517個集まっています。特に、6年生はSDGsについて深く学んで取り組んできたこともあり、かなりの量が集まりました。エコキャップ運動は発展途上国の人々に、ワクチンを送るための運動です。今後も全校で続けて取り組んでいきましょう。

5年 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
ペアで五色百人一首をしました。冬休みの間に20首以上覚えてくる宿題を出しました。このワードが上の句で読み上げられたら…と大まかにに覚え、下の句を聞く前にかっこよく札をとる子どももいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/26 卒業遠足6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの